11月
30
2008

LUSHの「東京ソフト」「のりのりシーサイド」「ビッグ」

リハビリがてらにレビュー記事。
実は以前書いたときからすっかりLUSHの虜になってしまい、いろいろと試していたのでした。
その度ごとに写真を撮らなかったのが悔やまれる。
商品写真はLUSHのサイトで見てみてください(笑)

というわけでシャンプーバー「東京ソフト」「のりのりシーサイド」、リキッドシャンプー「ビッグ」についてレビューです。


ちなみに私の毛質

・直毛
・細い猫っ毛で絡まりやすい
・毛先が脱色しやすい
・量は少なめ
・毛穴が寝ているのでボリュームがなく見える

求めるもの

・ボリュームアップ(ハリとコシ求む)
・でもさらさら
・地肌スッキリ
・洗い上がりはさっぱり

シャンプーバー「東京ソフト」

髪が超ロングになってきて「ぴかぴか」がちょっときしむようになって来たかな?もうちょっと潤いがほしいかも。
という頃に「東京ソフト」を手に取りました。

ミネラル豊富な塩と海藻ジェルが、ネコっ毛の髪にもコシとハリを与えます。コリアンダーのさわやかな香り。(LUSHサイトより)

おお、まさに求めてるシャンプーでは(笑)。
塩の結晶がごろごろ入ってます。溶けると真っ青なのがちょっとビックリです。香りはさっぱりしていて良い感じ。仕上がりも↑どおりかも……♪
ただし。
この、塩の結晶のせいなのか固めづらい成分なのか、簡単にぼろぼろと分解します。なので、勿体ないし泡立ちにくくなるし、で最後はネットに入れて使ってました。
コレはちょっとイラッときます…。
というわけでリピなしで次のシャンプーへ。

リキッドシャンプー「ビッグ」

同じ効果を狙うならこちらもおすすめです♪と店員さんにすすめられて買ったビッグ。
コスパは固形より悪くなるのでちょっと二の足踏みましたが、季節は夏。
やはりさっぱりすっきりしたい。というわけで買ってみました。

髪のボリュームを出したいならコレ!あけてびっくり、塩ぎっしりのソルトウォーターシャンプー『ビッグ』が髪にハリと確かなコシをもたらします。適量は指3本ですくえるぐらい。これだけで髪に元気を取り戻します。(LUSHサイトより)

うおおお。塩粒の海だぜ(笑)
香りも“塩”と“ミネラル”そのものって感じで、手に取って見ただけで塩揉みされてるような気分に(笑)
でもコレがスッキリと気持ちよく、仕上がりにコシが出てとても良かった。泡立ちもかなり良く、指3本も使わなくてもロングの髪でも泡が行き渡りました。(私の髪が少ないからかもしれません…)しゃきっと元気になれる良品。夏の定番になりそうです。

シャンプーバー「のりのりシーサイド」

とはいえ、秋〜冬になってまたすこし潤いが欲しくなって来たので、海藻系の固形に戻ってきました(笑)ちょうど良くこの商品が出て来たので。
バスグッズの海藻系の香りが好きな方にはジャストかもしれません。
だって海苔そのものが入ってるくらいなんだもん(笑)

バカンスにぴったりの青いシャンプーバー。海藻ジェルとシーソルトは髪に柔らかさと輝きをもたらし、弾力とボリュームも与えます。ミモザとオレンジブラッサムの心地よい花々の香り。(LUSHサイトより)

二つの花の香りが上手くブレンドされて、気持ちよく洗えます。
柔らかい泡で少しへたりやすいので気持ち多めにつけて洗うと良いかも。
ただやっぱり青いんだよなぁ(笑)もう慣れたけど。
仕上がりはたしかにこれまでのものよりも柔らかくふわふわになります。

(2009/夏追記)
しばらくのりのりシーサイドをリピしていたのですが、何となく乾燥するようになってしまったこと、カラーの落ちが顕著なことから、使用を止めました。

これも関連する話かも

Written by  

1件のコメント »

TrackBack URL:http://garden.jellybean.jp/archives/2008/11/30235448/trackback


コメントしてく?

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Umschuldung, Xoppla