5月
30
2007

Where is my download credits?!


先々週、ものすごいツボな写真サイトを発見した。
写真SNSみたいなもので、クォリティの高い好みの写真ががっつんがっつんアップされてる。
そこの写真は格安でダウンロードして、好きに加工して使う事も出来るので、実はサイトに写真を使いたくて使いたくてたまらなかった私としては、これ以上のものはない!という感じで勇んで登録してみた。

とりあえずどのくらい好みの写真があるんだろう……と、まずは最も求めている建築写真の項目から見始めると、今まで見て来た写真素材サイトではあり得ないくらい、好みの写真が出て来る。
MY PAGEにぼんぼん放り込んで、サムネイルが何十と集まった様は、まるでお気に入り写真集のようだった。

毛穴がぶぁーーーっと開くような、息苦しいくらいのワクワク。
見ているだけでうろたえてしまう。勝手に上がるテンション。どれをリニューアルに使うか迷う迷う。
やべぇ……この写真全部欲しい!!!

ダウンロードするには、1枚につき1download creditが必要。
download creditはここの通貨みたいなもので、お金を払って買うか、いい写真をアップしてご褒美に貰うか、もしくは毎週月曜日にただで3credits貰えるのを当てにするかの3通りの方法がある。

1download creditを普通に買うと、1Euro。
……はい、ユーロ。
ドイツのサイトです。

なんか、普段海外通販とかしない身だから、ちょっと心配だなぁ。それに今ユーロ高いし。50Euro買ったら6000円とかするんだよね。
いきなりは怖いなぁ。
でも、あのクォリティで1Euroは安すぎる。日本だと安くても3000円くらいするもんね。1枚で。

とか、もんもんと悩んでたら次の月曜が来て、ただで 3credits 与えられました。おー。
少なくとも、ログイン画面では3という数字を確認しましたよ、確かに!

だがしかし。

あまりの忙しさにその後ログインする事も出来ず、新着写真はRSSでチェックするのみ、という生活を続け、ようやく落ち着いてサイトを訪れた、今日。
ログインしてみたら。

creditが 0 になってるやないの。

なにそれ。なにそれ。
例えばタダcreditが次の月曜までの命だったとしても(外国語の説明書はツライ)、今日は水曜日。時差を考えたって、どう考えても今週の月曜は終わってる。
最低でも3creditsはあるはずでしょうに。

Where is my download credits?!

しくしくしくしく。
来週の月曜は必ずログインして様子を見なきゃだなぁ。
まぁ、どっちにしても枚数が多いので、えいっとPaypal使ってみる事にはなりそうだけれど。
やっぱ外国語のサイトは理解するのに手間がかかります。
慶太くん見習って英語勉強しようかなぁ。←どこにそんな時間が


あ、このサイトがどこかはまだ教えられません(笑)ネタバレになっちゃうので(笑)いひひ。

これも関連する話かも

Written by  

3 Comments »

  • まき より:

    ぶははははは!
    ネタバレせんでええ、せんでええ!
    creditに振り回されて、ハラホレヒレハレしてるかいるさんを読んでる方が楽しい〜〜♪(爆笑)
    とりあえずドイツ語で書いてないのが救いですかね。。。
    私のいとこ、ドイツ留学したんでペラペラなんだけどなぁ。
    私も英語の勉強したい。←どこにそんな時間が

  • かいる より:

    ふぇえええん。
    や、「ここなんですよ、この解釈間違ってます?」と聞きたいんですが(笑)
    ここは一つ笑いの方を取るべきなのでしょうか(笑)

    いやぁ、英語表示メニューがあって助かりました。
    じゃなきゃとてもわかりませんでした。つってもWeb翻訳にすがりつつ、破壊的な日本語訳に打ちのめされつつ、だったんで、説明書き読みながらずっと眉間に皺が寄ってました。あう。
    いとこさん、是非お力をお借りしたいです(笑)
    私のクレジットはどこ〜〜〜?(涙)

  • かいる より:

    クレジット入ったぁぁぁ(涙)←泣くほどか
    やっぱ1週間の命だったので、忘れないうちに3枚早速ダウンロード。
    でも毎日1、2枚クリップしてるから、全然足りないのだった。
    まあいいです。

TrackBack URL:http://garden.jellybean.jp/archives/2007/05/30230031/trackback


コメントしてく?

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Umschuldung, Xoppla